おすすめのクレンジングの選び方

  • クレンジングのランキングを活用して商品選び

    • クレンジングは自分の肌質やコンディション、メイクの濃さなどの色々な要素を考えながら選ぶ必要があります。

      クレンジングのランキング情報探しに特化した総合サイトです。

      ですから、今人気のあるというだけで選ぶことができませんので、条件をつけずにランキングを調べるという方法はNGです。ランキングにはその時々の人気商品が掲載されていて、どれだけ多くの人が利用しているのかを知ることができますが、いくら優秀な商品だとしても今の自分に合っていなければ取り入れることはできません。



      どのようにランキングを活用すれば良いのかというと、クレンジングのタイプをあらかじめ絞り込んでから、その種類の中で人気のある商品を探します。
      具体的には皮脂が浮きやすい人やメイクが濃い人はオイルタイプを選ぶのが最適であり、ジェルタイプでも油性のものならメイクへの馴染みが良くてしっかりと落とすことができます。

      メイクの薄い人や刺激の弱い肌質の人にはミルクタイプやクリームタイプが最適であり、メイクを落とすための洗浄力は弱いのですが、その分肌をいわたりながらクレンジングをすることができます。

      このようにクレンジングには様々な種類がありますので、まずは自分がどのタイプを利用するべきなのかを考え、そのタイプの中で絞り込みを行って評価の高い商品を見つけることが大切です。



      ランキングの上位に入っている商品は含まれている成分に特徴があることも多いので、その成分が自分に良い作用をもたらしそうかも同時にチェックします。

top