おすすめのクレンジングの選び方

  • クレンジングのランキング

    • クレンジングを選ぶ際に、多くの人がランキングを見る時代になりました。ランキングの上位に入る商品は、どれも多くの人が認めるだけの高い使用感があり、満足している人が多いということです。

      クレンジングのランキング選びであなたの手助けをします。

      しかし、ランキング1位のクレンジングが自分にとって最高に合うというわけではないので注意が必要です。クレンジングは洗浄力が高ければ高い方がいいというものではないからです。



      その理由はメイクの濃さにあります。



      洗浄力が強いものは、すぐにメイクが落ちるのでいいように感じます。

      けれども、薄いメイクに強い洗浄力を使ってしまうと、お肌に過度な負担がかかってしまう原因になります。負担となったお肌は乾燥を感じるようになります。
      さらに、間違ったスキンケアにより、強い力で擦ってしまうこともお肌にダメージを与えてしまうでしょう。

      ランキングに入っているからいいものだという思い込みで使ってしまうのは、良くありません。


      日頃のメイクの濃さを考え、自分に必要な洗浄力を分かっていると安心です。

      オイルやジェルタイプは洗浄力が強く、ミルクやクリームタイプは線助力が弱い傾向があります。


      クレンジングは帰宅後すぐに使うという人や、お風呂の中で使うという人もいるでしょう。


      自分のライフスタイルに合ったものを選ぶと使いやすく、きちんとメイクを落とせます。

      クレンジングをするときは、使用量を確認してから使うのも大切です。

      いくらいいものでも、必要な量がなければ効果を発揮することはありません。


top